読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I/O編集長好記 2nd season

雑誌から溢れた内容をつらつらと。バージョン2

雑誌に載せきれなかった情報をつらつらと。
バージョン2。

【2015年11月号】ドローン&マルチコプター大研究

今月の特集は『ドローン&マルチコプター大研究 』です。

http://www.kohgakusha.co.jp/bookimages/4362m.jpg

 

 

 さまざまな事件の影響で、ドローンに対する規制が強化されています。

 ところが、ドローンは現在、世界各国が争って開発を進めている分野であり、「軍事」「災害救助」「医療」をはじめ、各産業で発展する可能性があります。
 そして実は、日本の技術が進んでいる、数少ない分野でもあるのです。
 そこで、もっと多くの人に関心をもってもらい、日本を代表する技術として大きく育ってもらいたいと考えています。

 今月号では、「ドローン」や「マルチコプター」の技術にスポットを当てながら、最新事情を紹介します。

 

 個人利用のドローンは、事件で規制が強まるばかりです。
 しかし「産業」の分野では、今後も期待される技術として、多くの企業が熱い視線を送っています。
 「配送」や「空撮」は然り、「医療分野」や「災害救助」にも活躍が望めるドローンは、これからの日本を支える技術となるはずです。

 発売は10月17日。こちらよりお買い求めください

  I/Oもこの号で遂に40年目に突入しました。これも偏に、応援してくださる読者の皆様のおかげです。

 これを機に、このブログも引っ越し、今後は毎月から、毎週、毎日へと記事を書けるようにパワーアップして、40周年の際には皆さんと何かぱぁっと楽しいことができれば良いな、と思っています。

 今後も末永く、I/Oをよろしくお願いします!

 

広告を非表示にする